【 戦闘データの雛形は、こちら 】

 【 戦闘の基本データ設定 】
 ※数値設定の場合、必ず半角数字を用いて下さい。
  また文章や台詞の設定では、半角を用いるとエラーが発生します。
 
 ■ [data] セクション
 ここでは、モンスターの基礎データを設定します。

 name = ""
 モンスターの名前。最大でも10文字程度が望ましい。

 tatie1 = ""
 tatie2 = ""
 tatie3 = ""
 tatie4 = ""
 モンスターの立ち絵を指定。
 tatie1は通常立ち絵、tatie2は優勢時、tatie3は劣勢時、tatie4は拘束時。
 「もんむす・くえすと!」内の立ち絵を使用する場合は、拡張子(.bmp)は省いてファイル名を指定。
 自作立ち絵を使用する場合は、必ず拡張子あり(png/bmp/jpg)で指定して下さい。
 4つとも設定しないとエラーが出るので、同じ画像でも良いので必ず指定しましょう。

 ※自作立ち絵を使用する場合、透過png(もしくはαブレンド形式のbmp/jpg)で作成。
  自作した立ち絵は「story.ini」のあるフォルダに格納して下さい。

 haikei = ""
 戦闘時の背景を指定。
 「もんむす・くえすと!」内の背景を使用する場合は、拡張子(.bmp)は省いてファイル名を指定。
 自作背景を使用する場合は、必ず拡張子あり(bmp/jpg)で指定して下さい。
 「もんむす・くえすと!」のゲーム内背景を指定可能な他、自分で作った画像も設定可能。

 ※自作背景を使用する場合、bmp/jpg形式で作成して下さい。
  自作した背景は「story.ini」のあるフォルダに格納して下さい。

 monster_x = ""
 monster_y = ""
 モンスター立ち絵のX座標(monster_x)とy座標(monster_y)。
 画像の左上の表示座標を指定します。

 hp = ""
 モンスターのHPを設定します。

 keigen = ""
 モンスターの防御力を設定します。
 正確にはダメージ軽減率であり、「80」に設定すると基礎攻撃力の80%のダメージを受けます。

 earth_keigen = ""
 モンスターが使用する攻撃のダメージを、どれだけノーム(LV2以降)でカットできるか。
 「20」に設定すると、この敵からのダメージをノーム召還時に20%カットできます。

 kaihi = ""
 敵の攻撃回避率です。
 正確にはこちらの攻撃命中率であり、「95」に設定すると5%の確率で回避されます。

 music = ""
 戦闘時のBGMを番号で指定します。
 1=通常、2=中ボス1、3=中ボス2、4=四天王戦、5=魔王戦
 自作BGMを鳴らす場合は、拡張子を含めファイル名を指定。

 ※自作BGMを使用する場合、ogg(推奨)/mp3(一部環境でエラー報告あり)/wavで作成。
  自作したBGMは「story.ini」のあるフォルダに格納して下さい。

 type = ""
 戦闘開始時の演出。
 0=通常、1=「○○が現れた!」のメッセージや遭遇時BGMが流れない。

 vic_effevt = ""
 モンスターを倒した時のエフェクト。
 0=通常消滅、1=消滅しない


 ■ [ruka] セクション
 ここでは、ルカの基礎データを設定します。

 lv = ""
 ルカのレベル、現在の最高は64。

 skill = ""
 ルカの技能習得状況。
 1=魔剣・首刈り、2=やたらめった斬り、3=雷鳴突き、4=瞑想、5=天魔頭蓋斬、6=死剣・乱れ星
 7=シルフ、8=ノーム、9=シルフ・ノーム同時召喚可能、10=ウンディーネ、11=瞬剣・疾風迅雷
 12=壊斧・大山鳴動、13=魔刀・明鏡止水、14=サラマンダー、15=カドラプル・ギガ、16=乱刃・気炎万丈

 skill_wind = ""
 シルフのレベル、1から3まで設定可能。

 skill_earth = ""
 ノームのレベル、1から3まで設定可能。

 skill_aqua = ""
 ウンディーネのレベル、1から3まで設定可能。

 skill_fire = ""
 サラマンダーのレベル、1から3まで設定可能。

 tukix = ""
 突き技を使用した際に表示されるエフェクト位置のX座標

 ■ [anno] セクション
 ここでは、各状況で表示されるテキストを設定します。

 mogaku_anno1 = ""
 拘束時、「もがく」で脱出できなかったときのテキスト

 mogaku_anno2 = ""
 拘束時、「もがく」で脱出できたときのテキスト

 mogaku_anno3 = ""
 拘束時に「こうげき」を行い、攻撃不能になった時のテキスト

 vic_anno1 = ""
 vic_anno2 = ""
 モンスター撃破時に表示されるテキスト1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。


 ■ [sel] セクション
 ここでは、各状況で表示されるセリフを設定します。

 mogaku_sel1 = ""
 mogaku_sel2 = ""
 mogaku_sel3 = ""
 mogaku_sel4 = ""
 mogaku_sel5 = ""
 「もがく」で脱出できなかったときのセリフ5種、ランダムで1つを表示。
 1〜5まで全部埋めておかないとエラーが発生する可能性があります。
 同じセリフを設定しても問題ありません。

 mogaku_dassyutu1 = ""
 mogaku_dassyutu2 = ""
 通常の「もがく」で脱出できたときのセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 mogaku_earth_dassyutu1 = ""
 mogaku_earth_dassyutu2 = ""
 ノーム召還時の「もがく」で脱出できたときのセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 half_s1 = ""
 half_s2 = ""
 こちらのHPが半分になった時のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 kiki_s1 = ""
 kiki_s1 = ""
 こちらのHPが僅かになった時のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 kousan1 = ""
 kousan2 = ""
 「こうさん」した時のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 vic_sel1 = ""
 vic_sel2 = ""
 撃破時のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 ■ [onedari] セクション
 ここでは、おねだりコマンドで用いられる技を設定します。

 onedari_list1 = ""
 onedari_list2 = ""
 onedari_list3 = ""
 onedari_list4 = ""
 onedari_list5 = ""
 onedari_list6 = ""
 onedari_list7 = ""
 onedari_list8 = ""
 onedari_list9 = ""
 onedari_list10 = ""
 onedari_list11 = ""
 onedari_list12 = ""
 onedari_list13 = ""
 onedari_list14 = ""
 onedari_list15 = ""
 onedari_list16 = ""
 おねだりコマンドで用いられる技名を、以下の1〜16までにリスト化して下さい。
 余った分は空白のまま放置、行ごと消しても可。
 ここでの技名は、後に記述する各技名と完全一致するように。一致しなければエラーが出てしまいます。
 また拘束発動技をここに登録してしまうと、少し不自然な流れになるので非推奨です。


 ■ [skilla1]〜[skilla8] セクション
 [skilla1]〜[skilla8]では、通常技(非拘束状態)を設定します。
 通常技は1〜8までの8つが設定可能、なお拘束時の技は別に設定。
 使わない部分は空白のまま放置、もしくは行ごと消しても問題ありません。

 skill_name = ""
 技名。空白にすると技名は表示されません。

 skill_kakuritu = ""
 この技を使用してくる確率(単位は%)。
 [skilla1]〜[skilla8]を全部合計して100になるように。

 skill_count = ""
 この技を使用した後、ここで設定したターン数の間は再使用してこない。
 設定しなければ、使用制限は無しに。

 skill_kouka = ""
 この技の追加効果。
 0=なし(通常攻撃)、1=吸精属性、2=状態異常技、3=拘束技1(skillb1〜適用)、4=拘束技2(skillc1〜適用)
 拘束技1と拘束技2の違いは後述。

 skill_status = ""
 skill_turn1 = ""
 skill_turn2 = ""
 状態異常技にのみ有効。
 発生するステータス異常の種類(skill_status)。1=恍惚、2=麻痺、4=屈服、5=誘惑、7=混乱
 ステータス異常が持続する最小ターン数(skill_turn1)と最大ターン数(skill_turn1)。

 skill_mogaku = ""
 skill_mogaku_earth = ""
 拘束技にのみ有効。
 通常の「もがく」で脱出できる回数(skill_mogaku)と、ノーム時の「もがく」で脱出できる回数(skill_mogaku_earth)。
 0だと即座に脱出可能、99だと脱出不能。

 skill_kousoku_anno = ""
 拘束技にのみ有効、拘束された時の表示テキスト。

 skill_ct1 = ""
 skill_ct2 = ""
 skill_ctx = ""
 skill_cty = ""
 この技で表示されるカットイン(skill_ct1)と、射精した後のカットイン(skill_ct2)。
 「もんむす・くえすと!」内のカットインを使用する場合は、拡張子(.bmp)は省いてファイル名を指定。
 自作カットインを使用する場合は、必ず拡張子あり(png/bmp/jpg)で指定して下さい。
 空白だとカットイン表示無し。
 表示カットインのX座標(skill_ctx)とy座標(skill_cty)。

 ※自作カットインを使用する場合、透過png(もしくはαブレンド形式のbmp/jpg)で作成。
  自作したカットインは「story.ini」のあるフォルダに格納して下さい。

 skill_wind = ""
 skill_windanno = ""
 シルフ回避の発動率(skill_wind)と、回避発動時のテキスト(skill_windanno)。

 skill_aqua = ""
 ウンディーネ回避の発動率。

 skill_sel1 = ""
 skill_sel2 = ""
 skill_sel3 = ""
 技使用時のセリフ。
 skill_sel1〜3まで設定すると、3つのうちランダムで1つが選ばれる。
 skill_sel1のみを設定した場合(2と3は空白)、台詞はskill_sel1に固定。
 skill_sel1と2のみ設定(3は空白)した場合、skill_sel1が1行目、skill_sel2が2行目に表示。

 skill_anno1_1 = ""
 skill_anno1_2 = ""
 skill_anno1_3 = ""
 技使用時に表示されるテキスト。2〜3を空白にすると、1で固定。
 1と2のみ設定(3は空白のまま)した場合、1が1行目、2が2行目に表示。
 2〜3まで設定した場合、上記の技使用時セリフと番号が対応する。

 skill_se1 = ""
 使用時の効果音、空白にすると無音。
 「もんむす・くえすと!」内の効果音を使用する場合は、拡張子(.ogg)は省いてファイル名を指定。
 自作効果音を使用する場合は、必ず拡張子あり(ogg/wav)で指定して下さい。

 ※自作効果音を使用する場合、ogg/wavで作成。
  自作した効果音は「story.ini」のあるフォルダに格納して下さい。

 skill_damage1_1 = ""
 skill_damage1_2 = ""
 与えるダメージ最小(skill_damage1_1)と最大(skill_damage1_2)
 両方とも同じ数値にすると固定ダメージ。
 両方とも0に設定すると、ダメージ判定自体が発生しない。

 skill_anno2_1 = ""
 skill_anno2_2 = ""
 skill_anno2_3 = ""
 skill_se2 = ""
 skill_damage2_1 = ""
 skill_damage2_2 = ""
 2回目の攻撃判定時に関しての各種設定。
 一度の攻撃で複数ダメージが発生する技専用で、空白にすると2回目の攻撃は発生しない。

 skill_anno3_1 = ""
 skill_anno3_2 = ""
 skill_anno3_3 = ""
 skill_se3 = ""
 skill_damage3_1 = ""
 skill_damage3_2 = ""
 3回目の攻撃判定時に関しての各種設定。
 一度の攻撃で複数ダメージが発生する技専用で、空白にすると3回目の攻撃は発生しない。

 skill_selx1 = ""
 skill_selx2 = ""
 状態異常・拘束後のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。
 状態異常技・拘束技のみ有効。

 skill_onedari1 = ""
 skill_onedari2 = ""
 この技を「おねだり」した時のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 skill_lose_anno1 = ""
 skill_lose_anno2 = ""
 この技でイかされた時のテキスト1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 skill_lose_sel1 = ""
 skill_lose_sel2 = ""
 この技でイかされた後のセリフ1行目と2行目。
 2行目を空白にしておくと、1行目のみ表示されます。

 skill_bukkake = ""
 この技でイかされた時、立ち絵に重ねられる精液レイヤーのファイル名。
 「もんむす・くえすと!」内の精液レイヤーを使用する場合は、拡張子(.bmp)は省いてファイル名を指定。
 自作精液レイヤーを使用する場合は、必ず拡張子あり(png/bmp/jpg)で指定して下さい。
 空白にしておくと、立ち絵に変化はありません。

 ※自作精液レイヤーを使用する場合、透過png(もしくはαブレンド形式のbmp/jpg)で作成。
  自作した精液レイヤーは「story.ini」のあるフォルダに格納して下さい。

 skill_rukalose = ""
 この技でイかされた時のルカの反応。
 1=通常、2=強い快感、3=暴発、4=物理攻撃での敗北


 ■ [skillb1]〜[skillb4]セクション
 ■ [skillc1]〜[skillc4]セクション
 [skillb1]〜[skillb4]および[skillc1]〜[skillc4]では、拘束時専用技を設定します。
 拘束技は、それぞれ別の技を使用してくる二種(騎乗位と顔面騎乗など)を設定可能。
 拘束1の時は[skillb1]〜[skillb4]を、拘束2の時は[skillc1]〜[skillc4]を使用します。
 使わない部分は空白のまま放置、もしくは行ごと消しても問題ありません。
 
 skill_kakuritu = ""
 この技を使用してくる確率(単位は%)。
 [skillb1]〜[skillb4]を全部合計して100になるように。
 [skillc1]〜[skillc4]の場合も同様、合計して100。

 skill_kouka = ""
 技の効果、0=なし(通常攻撃)、1=吸精属性、2=状態異常技、3〜4は欠番、5=脱出不能拘束技
 脱出不能拘束技に関しては後述。

 skill_kousoku_anno0 = ""
 拘束技を使用してくる前、拘束状態のテキストを設定。

 ※これ以外の設定は、[skilla1]〜[skilla8]と同じです。

 ■ [skilld1]〜[skilld4] セクション
 [skilld1]〜[skilld4]では、脱出不能拘束技を設定します。
 脱出不能拘束状態になるとターンが回ってこなくなり、敗北確定となります。
 
 skill_kouka = ""
 技の効果、0=なし(通常攻撃)、1=吸精属性、2=状態異常技、3〜5は欠番

 ※これ以外の設定は、[skilld1]〜[skilld4]と同じです。